山田涼介@JUMP☆゚+

Hey!Say!JUMPだいすき♪
山田涼介くんファンの桜がJUMP愛を語ってます(*´∀`*)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 理想の息子 第3話 | main | ここへおいでよ その瞳とじて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

おわりとはじまり
今日第一志望校の合否発表があったのですが、
無事合格することができました(*´∪`*)

激励コメント、受験の際に送迎コメントを下さったみなさん
本当にありがとうございました!!
春から女子大生だ〜♪

最初親や担任にこの大学を勧められたときは
ちょっと受験することに抵抗があったんだけどね。
その大学のネームブランド、オシャレなイメージからして
私には絶対に合わない!って思って/(^o^)\
・・・まぁでも、何やらこの春から通うことになりました(笑)

(´-`).。oO(周りのオシャレな空気に果たして私がついていけるのか・・・
↑心配する観点が違う件

来週はまた東京に行って住むマンション探してきますヾ(*´ー`*)ノ゛

チャレンジ校1つと本命校1つで、計2校受けたのね。
それでチャレンジ校は合格できなかったけど、補欠通知を貰って。
だからもし、チャレンジ校が繰り上げ合格になったら
そっちに入学しようかな〜って悩んでる(о´ω`о)

も!し!繰上げになったら、って話だけども 笑


追記でこの1年のことをつらつら書いてみようかな!
あとヲタ卒を決めた経緯とかもね!

以前の記事ではまだ迷っていたけど、
やっぱり3月でヲタ卒することにしましたサキ

追記はありえないくらい長いので注意です\(^o^)/

+ + + + + + + + + + + + + +
無記名で結構ですので、
桜と絡んだことあるなし・担当・グループに関わらず
どなたでもお気軽にお答え下さい♪
★アンケート★


ジャニーズブログランキング 参加中★!
よろしければポチっとお願いしますd(*・ω・*)b
ジャニーズブログランキング
+ + + + + + + + + + + + + +
本当は国公立受ける予定でこの1年間勉強してきたんだけど、
センターで得意の英語でまさかの失敗(-ω・。)
それで目指していた国公立が難しくなっちゃったから断念して。

国公立目指して今も猛勉強中のブロ友、リア友もいるので、
その人達には自分の分まで力を出し切ってほしいなぁ><


この1年で一番辛かったのは、周りの環境が悪かったことかな〜

こんなクラスは特殊なケースだと思うんだけど、
うちのクラスはほぼ3分の2くらいが推薦で年内に決まっちゃって。
割といい大学から内定を貰ってたから焦ったなぁ。

で、受かったからって浮かれる人も中には数人いて。
教室で一般入試組みが勉強してる真横で
クリパの話とか冬休みに自動車教習通うだとか話してて
すっごいむかついた(笑)
そりゃあもう張り倒したいくらい(笑)

そんな環境だったのが1番ストレスだったかなぁw

もちろん受かっても気を使って静かにしてくれる人が多かったし、
一般入試組みでまとまって意識を高めてたんだけどね。

でもそんな中で一切勉強する素振りを見せなかったり
遊んでる雰囲気を出してる人を見て、お前空気読めよ、と思ったねw
みんな心の中でイライラしてたと思う(о´ω`о)

まぁそんな環境がストレスにもなりつつ、漸く終わりました(*´∪`*)
まだ発表待ちとか国公立組みとか色々いるから
私も表立ってはそんなに喜んではいけないけれど。


ヲタ活に関しては、
あーんなに熱中してた自分が
一切興味を持たなくなって自分でもびっくりした 笑

受験生になる前は

「いくら受験生だと言ってもちょっとくらい
 山ちゃんを応援する時間くらいあるだろうww
 てか、自分で時間作るし☆(^ー^)楽勝」

って思ってたのね 笑

でもね、ほら、山ちゃんって生き物じゃない?←

常に活動して、成長してるわけよ。
それをリアルタイムで追っていくのがジャニヲタの醍醐味と言うか。
そしてコンサートで一緒に時間を「共有」する楽しさがあって。
雑誌も毎月何冊も出て、それを読んで彼らの「近状」も知って、
それらをヲタ友ちゃんと話して盛り上がったり萌えたり。

彼らを応援するにあたって「リアル」が大事なのに
毎週模試やらテストやらで雑誌を見なくなって
山ちゃんの近状を全く知らない状態になって。

「後で見ればいっか〜」って思っても、
後で見たところですでにその話題は過去のものになっちゃってるから
ブログで書いても時代遅れだし。
「今更その話題?」って思われても嫌だし。

・・・そうなると、楽しくないよね。

今までJUMPとも、ブロ友とも一緒にリアルタイムで楽しめていたのに
自分がどんどん置いていかれる感覚。
(みんなが私を置いていったわけではないけどね!)

そんな、自分だけ数歩遅れた状態で現状に
何とか食い付いている感覚が嫌で
どんどんヲタ活と距離ができましたなぁ(о´ω`о)

そして逆に、昔から大好きで今も変わらず色あせないもの(趣味)に
時間を使って生き抜きして助けられた1年だったなDocomo80
アニメとか、歴史とか。

人って時間を経るにつれて趣味もどんどん変わっていくと思うのね。
でも、感動する根幹ってきっとずっと変わらなくて。
それの大切さに改めて気付かされた1年でもあったなヾ(*´ー`*)ノ゛

だから今では、
どんなに古くなろうとも好きなものは好きって言おうと思えるし
愛でていきたいなぁとヾ(●´ω`●)ノ


ヲタ卒を決めた原因もそんな感じかな。

私はリアルタイムで応援することに今まで懸けてたから、
それができなくなって自然と距離ができたこと。
昔から大切にしてた感性に改めて気付いたこと。

・・・それとお金の問題ね(笑)

高校生になってからJUMPに使ったお金って
遠征費も含めて数十万円なんですよσ(-c_-´。)

地方組のジャニヲタとしては当たり前の金額かもしれないけど、
こうやって費やした莫大な金額と時間を考えると・・・
なんだか目が覚めましたw

それだけ費やして失って、得たものは大きいけど形には残らなくて。

それを忘れないように私はこうやってブログで
書き留めていたのかな〜ってしみじみ。

コンサート参戦はすっごい楽しかったし
山ちゃんや他のメンバーにも構ってもらえたし
ヲタ友ちゃんとも実際に会えたしで本当に大きな財産だな(*´∪`*)ハート
お陰で行動力や度胸もつきましたw

でもこの春からは大学生、1人暮らしってことで
心機一転してみようかとハート

今まで「山ちゃん!山ちゃん!」って全力疾走でリアルに拘っていた分、
これからはもっと形に残る思い出作りにも目を向けていきたいな〜って。
そう思い始めて、
高3になってから異常に友達と写真撮ったり
好きな本やアクセサリーを買ったりすることが増えたw


別に山ちゃんが嫌いになったわけじゃないから
これからもTVに映ってたらちらっと見たりするかもね(*・ω・*)ノ゙
ヲタクでもなくファンでもなく。
「あー、高校時代に私が全てを懸けた人だ〜。
 相変わらずかっこいいなぁ、あれからファンは増えたかい?」って(笑)


長くなったけど、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
今まで溜まってたこと全部言えてすっきり! 笑

3月中にブログは閉鎖しますが、
それまでは今まで通り更新していくのでよろしくお願いしますねこ
桜の日記 | comments(14) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

おねがい

*初対面でのタメ語や小文字・ギャル文字はご遠慮ください
*携帯の絵文字は使用できません
*相互リンクはある程度仲良くなった方のみとさせていただきます

最低限のマナーを守ってコメントお願いします(*・ω・)シ

お疲れ様です!!そしておめでとう!(*´∀`*)
女子大生って響きがうらやましいです。←
桜の方が私よりもよっぽどオシャレなので大丈夫だと思います。
(基準私なのが間違ってる件)

リアルタイムで追うのが醍醐味って言葉に、
思わずはっとさせられてしまったよ。
いつも桜の言葉で気付く事多いから、
このブログが無くなっちゃうのは寂しいです。
ただ、せっかく距離は近くなるからまた会いたいなっ(o´∀`o)ノ♪
あいみ | 2012/02/11 5:57 PM
桜合格おめでとう(*´д`*)

私も最近ちょっと涼介から離れつつあるのかな〜。
最近の涼介は今までより早いスピードで前進してるから、ちょっと目を離したうちにおいて行かれてて少し寂しくなっちゃうんだよね。
そんな涼介を客観的に見ながら、でもとりあえずついて行ってる感じ。
頑張ってるなぁ、こんなに成長したんだなぁ…って今までみたいに踏み込んで応援しなくなったのが現状かもしれない。
そんな風に一歩引いてる自分にも寂しくなっちゃったり。
もちろん大好きだし応援してるんだけどね…
色々難しいよね。

閉鎖しちゃうのは悲しいけど、桜の更新楽しみにしてるね(*^_^*)
菜愛 | 2012/02/11 7:47 PM

長文なのに
しっかりまとまってて
相変わらずの文才に
惚れ惚れでございます。笑

桜のブログが大好き過ぎて
超思い切ったの思い出す〜←

あらもかれこれ
2年くらい前なのかな?

その場所が3月で閉鎖なんて…

もうブログはやらないの><?

う〜ん。そうだとしたら
本当に寂しすぎるけど、、

せっかく東京来るんだし
また遊べたらいいな♪

更に綺麗に変貌するであろう
女子大生・桜に会いたいです*

そんな機会がもてるなら
その時笑顔で会えるように、
バトンをつなげるように、
今度は美希が頑張るね。

勉強もヲタも。
今ははっきり言って
どうなるか分からない。

毎日不安ばっかりだけど
とにかく受験生を
一生懸命やってみます。

桜もせっかく自分で掴んだ道。
充実のキャンパスライフを送って下さい♪

ではでは、長くなったけど、この辺で★


ヲタ卒するとしても、
山形⇔千葉の奇跡の出会いは永遠。
桜、ずーっと大好き(^o^)!
美希 | 2012/02/11 10:55 PM
おめでと★☆
今度はウチにエール送ってください←


そっかぁー..
まあ桜ちゃんが決めたんならそれでいいんじゃない?
そうやって決意できる桜ちゃんが羨ましいや。
ウチはたぶんこれからも他のファンに嫉妬しながら茶の間担続けてくんだと思う、無駄金つぎ込んで(笑

やめてもいいのかもしれないけどなんかそこまで勇気が出ない。というか変な負けん気が働いてる気がするww
まぁ雑誌とCDくらいならなんとかなるだろうし、ウチが進む道においてJUMPは少なからず必要になるからね(息抜きに)離れようにも離れられない。
それにこの道に行こうって決めたのもJUMPがきっかけだったから、ゴールは失いたくないって思う。

当初の目標だった「大学行ったらコンサート行く」っていうのはもうどうでもよくなっちゃったんだけど(現実見て無理だって気づいた)それでも自分が好きになって誕生から見てきたものだもん、ずっとそばにいたいなって思うわけで・・・ウチは桜ちゃんの分まで遠くから見守ることにする。
だからいつかまた戻ってきたいって思ったらいつでも言って♪それまで桜ちゃんのヲタ魂はウチが預かっておきます!←
それまで「一緒に参戦する」っていうのはお預けで。


あっ、ブログはやめてもリアルは続けてよ?
コナン話とかいっぱいしよ〜
まな | 2012/02/12 10:33 AM

テスト終わって、久しぶりに桜ちゃんのブログ来たらびっくりしちゃった

まずは大学合格おめでとう(*´∀`*)

自分のことのように嬉しいよーう!!!!!


あと、ヲタ卒しちゃうんだね……………

さびしいけど桜ちゃんがした決断だし、東京でも女子大生として頑張ってねっ(笑)


桜ちゃんとは戦隊とかのお話もできるから
これからも仲良くしてほしいなぁ………
さや♪ | 2012/02/14 6:07 PM
お受験おつかれさまでしたm(_ _)m
覚えてますか? かなえだよ笑
私には受験の辛さとかよく分からないんだけど、この記事を読ませていただいて桜ちゃんのここまでにいたっての様々な感情を分かち合いたいな、なんて思った都合の良い人間です。

なんか突然な出会い(?)でものを客観的に見れるようになるんだね。
人と担当の大好き度を競争するなんていう感情もなくなるんだね。
私もいつかそんな日が来るのかな。笑
そんな時には桜ちゃんのようにしっかりと決心がついてるもんなんですかね笑

なんか桜ちゃん変わった!
すごく、大人になったと思います。
今でも桜ちゃんの心の強さには関心します。
なんかかっこいいなやっぱり笑
やっぱり私が惚れた桜ちゃんだ笑←
(私が評価する権利ないけどね;;)

桜ちゃんとはHey! Say! JUMPがいなかったら
出会えなかったわけだよね。
そういう所でもすごくJUMPには感謝しなくちゃね笑
こういうのを一期一会っていうんだね〜。
すごく良いお友達に巡りあわせてくれたJUMPに感謝感謝!!笑

心機一転しても、大人になっても、幸せになっても、
桜ちゃんの豊かな感情と可愛さは
決して消えさせないで下さい。

あと、ブログを閉鎖されてもネット上にはいて欲しいななんて笑
JUMPに関係なくっても絡みたいんです←

あとあと(笑)、私ブログ設立したので
見ていただければ超幸せです(*´Д`*)
http://ameblo.jp/yuri1130-nice/

桜ちゃん大好き\(^O^)/
本当に大好き\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/




かなえ | 2012/02/14 10:48 PM
★あいみ★
女子大生だよ女子大生〜 笑
私なんかがなっていいのかねぇw

私の言葉で気付くことが多いって
言ってくれてありがとう( p_q)
いや〜、嬉しいなぁ(*´∪`*)

また会いたいよねー!
次はどこでおしゃべりしようかヾ(●´∀`●)ノ
またマック?笑
桜 | 2012/02/15 8:10 AM
★菜愛★
ありがとう(*´∀`人)

う〜ん、難しいよねぇ^^;
いつまでもガチヲタやってるわけには
いかないからどこかで区切りつける必要が
あるんだけど、中々踏ん切りがつかない・・・
ってケースは多いと思う(о´ω`о)
私もそうだったし。

ただ私としては、完全に冷めてから
ヲタ卒するってなると何だか悲しいから
まだ情があるうちに(笑)辞めた方が
明るく終われるかな〜って♪
桜 | 2012/02/15 8:14 AM
★美希★
相変わらずの溺愛ありがとうございます(謝)笑

あれから2年くらい経ったねー!
ぶっちゃけ最初は新種の荒らしか何かかと
勘違いしたよww
わざわざメールのお誘いありがとう(*´∪`*)

ブログどうしようかねぇ。
美希も含めて「寂しい」って言ってくれる
人がいて、有難いことだわ(-ω・。)
ブログのことはまだ考え中だけど、
リアルは続ける予定だよヾ(●´∀`●)ノ
あくまでも「予定」だけどねw

個人的にはセンターの英語でこけたから
上手くバトンタッチできたか不安だけど、
美希も頑張ってね(*`・ω・´)

1つアドバイスすると、
模試の結果ってあまりあてにならんわ 笑
高3からかな?
模試の結果に「センター自己得点予想」ってのが
つくんだけど、本当にあてにならないww

ま、詳しいことはメールなり会ったりなり
して話しましょヾ(*´ー`*)ノ゛
桜 | 2012/02/15 8:23 AM
★まなちゃん★
一足先に無事決まりました(о´ω`о)
でも私も本当は国公立狙ってたから
まだ悔しい気持ちもある^^;
学費が私立と国公立じゃ倍違うからねぇ・・・
まなちゃんのこと応援してるよ><!

いやいや無駄金じゃないよ(*`・ω・´)
自分に大切なものの為なんだし、
ある意味自己投資だよね 笑

私は最初、東京の大学受験するって理由が
テレビ映るしラジオ聞けるし
コンサートの交通費かからないし。
だったw
うん、だから私もある意味JUMPが
目標のスタート地点だったのかなぁ〜

その後志望が色々変わったけど、
結果オーライで東京に行くことに 笑

大学生になったら今よりお金も自由に
使えると思うから、コンサート1回なら
行けるんじゃないかなぁ?
もし行く機会があったら今までの分
思いっきり楽しんでね!
私のヲタ魂をあずけるからさ\(^o^)/

リアルは多分続けると思うよ!
いつか一緒にコナン見ようね(*´∀`人)
私は迷宮の十字路がいいなー♪
平次平次〜(はあと)ヾ(●´∀`●)ノ 
桜 | 2012/02/15 8:36 AM
★さや♪ちゃん★
コメントありがとう(*´∀`人)

ヲタ卒することにした〜(о´ω`о)
でもブログ辞めるのは自分でも寂しいって
思ってたり・・・ 笑
こうやってさや♪ちゃんとお話する場が
減るのは嫌だなぁ(-ω・。)

でもリアルは続ける予定だよ!
また戦隊のこと話そうね(*´∪`*)
次は警察っぽいのだよね(*`・ω・´)
面白くなるといいね〜♪
桜 | 2012/02/15 8:39 AM
桜ちゃん大学合格おめでとうヽ(´∀`)ノ第一希望の大学に合格できるなんてすごいな(*´∀`)

桜ちゃんの気持ち分かるな‥
雑誌読まなかったら近況ついていけなくて、テレビ1つ見てないと話に全然ついていけない‥
桜ちゃんが目覚ましたって言ってて桃子も目覚まさなきゃな!って思った(`・ω・´)

勉強しないでJUMPJUMP言って‥趣味でもいきすぎるとさ、しなきゃいけないことしなくて‥
‥‥それはいけないよね!
ってふと思った(・ω・)
学業が基本だしね!

桜ちゃんと少し離れちゃうのか‥って思うと寂しいけど、大学楽しんで頑張ってね!応援してます!

仲良くなれたのもJUMPのおかげだし、桜ちゃんがJUMP好きで良かった\(^O^)/
これからも絡めるときは絡めたらいいな!
桃子 | 2012/02/15 8:44 AM
★かなえちゃん★
もっちろん覚えてるよー!
コメントありがとう(*´∀`人)

受験の辛さは人それぞれだからねぇ(´ω`)
周囲の期待がプレッシャーだったり、
勉強そのものが嫌だったり、
学力レベルが届かなくて焦ったり・・・
まぁでも、受験の先輩として、
もしかなえちゃんが行き詰ったときは
アドバイスできたらな〜って思うよ♪

人と担当の大好き度を競争・・・!
私も前はそういうのあったー!! 笑
なんかねぇ、あるんだよねぇ。
「私の方が好きよっ♪」ってこと前提で
他のヲタ友と話してたりw
まぁでも、それが馬鹿馬鹿しく思える日は
絶対来ると思うよ(^o^)
かなえちゃんはそんなことに固執するほど
こどもじゃないもん。

私の場合、自分より年上の人がブログとかで
そういうオーラ出してるの見て、
「この人いい歳して何言ってるんだろう(笑)」
って思えてさw
「人の振り見て我が振り直せ」って
言葉があるように、自分もそんなこと
しなくなったな〜。
傍から見たらただ痛いだけだしね 笑

え〜かっこいいだなんてありがとう(´;ω;`)
私なんてそんなそんな・・・
でもかなえちゃんにそうやって
言って貰えて私は幸せ者だなぁ(*´∪`*)
ありがとう^^

他にも、私には勿体無いくらいの
素敵な言葉、嬉しかったよ(●´ω`●)

ブログをどうするかはまだ考え中だけど
リアルは多分続けると思うヾ(*´ー`*)ノ゛

かなえちゃんもブログ作ったのね!
ぜひぜひ遊びに行かせてくださーい♪
桜 | 2012/02/15 8:55 AM
★桃子ちゃん★
コメントありがとうヾ(●´∀`●)ノ

ジャニヲタって常に情報網張り巡らせていて
ちょっと大変だよね〜 笑
まぁそれも楽しみの1つなんだけどね(*ノ∀`*)

うん、学業が基本だと思う!
私もちょっと前までは
「ジャニヲタが本業です(^ー^)どや」
って感じだったけどww

でもJUMPにばっかり時間を使って
いい進学先に辿り着けなかったら情けないし
周りに説明つかないしね。

・・・まぁでも受験生になっても
夏休みくらいまではコンサート行っても
良かったかなぁって思ったり 笑

大学受験は普段の定期テストみたいに
直前2週間で詰め込むなんて無理だし、
春からコツコツゆっくーり詰め込む分、
多少お休みがあっても支障はないかと^^

私も桃子ちゃんに会えて良かった!
また色々お話しようね♪
受験時期も、リアル更新するとコメントくれて
すっごく嬉しかったよ(●´Д`●)ありがとう
桜 | 2012/02/15 9:04 AM
コメントする









PROFILE
SELECTED ENTRIES
                      
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
                       
ARCHIVES
ジャニーズ最新情報
OTHERS


SPONSORED LINKS