山田涼介@JUMP☆゚+

Hey!Say!JUMPだいすき♪
山田涼介くんファンの桜がJUMP愛を語ってます(*´∀`*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤穂浪士だってさ! | main | やっとスタート >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

日本の小ナポレオン
今回ちゃんと当日に情報知ったよ! 笑
放課後、担任に
「山田さーん(担任は私をこう呼ぶ)、今度山田くんが時代劇やるんだってね〜。今朝Yahoo!のニュースで見たよ〜(笑)」
って教えられて。

「まーじーかっ(# ゚Д゚)!え!?いつの時代やんの・・・!?」
ってすぐさま携帯の電源点けて確認ヾ(*´ー`*)ノ゛

しかしありやまで放送日同日とかw
ま、どっちもリアルタイムでは見ませんが。てか見れませんが。
センターまで今日で丁度40日だよ!早いよ!

マザコンドラマ決まった時も更新しに来なかったし
今回もいっかーって思ったんだけど、
でも大ちゃんの時は更新しといて山ちゃんの時はスルーってどうよw
って思って更新しにきた次第でございます(。・ω・)ノ


で。
山ちゃんが演じるのは幕末志士・山田顕義
幕末志士・・・。いい響きよね(*´∀`*)Docomo80
戦国〜幕末が大好きな私にとって
大ちゃんの時代劇も山ちゃんの時代劇もまさに私得なわけだヽ(*´∀`)ノ

でも山ちゃんには申し訳ないけど、私は旧幕府軍に好きな人がいるから
新幕府軍の山田顕義についてはよく知らないんだな;
好きなことしか興味が無い人間でごめんよー 笑

なもんだから、さっきちょっとだけ顕義について調べてみたんだけど、
あら何だか志があって有望な人じゃないか!
幕末も明治維新時も重要な役割を
担っていた人なのね〜(о´ω`о)ふむふむ

山ちゃんが演じる幼少期の顕義が楽しみだ\(^0^)/

私は4月からヲタ誌も読んでないから
最近の山ちゃんが全くわかんないけど、まだ韓国韓国してるのかな?
多国に興味を持つのもいいけど
今回の撮影で日本の魅力も改めて感じてくれたらいいなー♪

そんな私は日本の歴史だけじゃなくてヨーロッパも好きです。
プロイセンLOVEです。
入試が終わったらヘンリー8世についてのDVDを借りる予定です。
あと古代エジプトの神様の名前や特徴についても結構詳しいです。
iPodにヨーロッパの風景動画とか入ってます。
特にスウェーデンのストックホルムとゴットランド島が好き(*´∀`人)キラキラ

因みにリトアニア人と恋に落ちたいって夢が中2の頃からあるんだけど
それはなんだか叶いそうにありません助けて山ちゃん(。・_・。)ノ


って日本の話してるんだか外国の話してるんだか解らないねこれww
私的には
自国の文化もよく知らないまま他国の文化を知るのはおかしい!
って勝手に思ってるから、
まず日本の歴史にじっくりゆっくり浸ってから
外国に目を向けたいなって思ってるサキ

でも大学でどっち勉強しようかな〜って今迷ってるんだよね 笑
国際文化か日本文化か。
日本の歴史よりも国際科にいって英語や他国語を勉強した方が就職には有利なんだろうな〜

まぁどの道に進むにしても学力があるに越したことは無いから
今はとりあえず目先のセンターで高得点を取れるように
頑張らねば(*`・ω・´)

私も頑張るから山ちゃんもいろいろとがんばれー応援してるよー


追記でスポニチ記事(*・ω・)シ

+ + + + + + + + + + + + + +
無記名で結構ですので、
桜と絡んだことあるなし・担当・グループに関わらず
どなたでもお気軽にお答え下さい♪
★アンケート★


ジャニーズブログランキング 参加中★!
よろしければポチっとお願いしますd(*・ω・*)b
ジャニーズブログランキング
+ + + + + + + + + + + + + +
Hey!Say!山田涼介が幕末志士に 時代劇初挑戦


「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(18)が時代劇に初挑戦した。
TBS系の正月ドラマ
「新春歴史スペシャル 知られざる幕末の志士 山田顕義物語」(来年1月2日後3・30)で、
明治政府の軍人として五稜郭の戦いなどを指揮した主人公の青年期を演じる。
生まれて初めて“ちょんまげ”のかつらをかぶり、りりしい幕末の志士になりきった。

 撮影を行ったのは10月中旬。
初めての時代劇だっただけに
「お話をいただいた時は“本当にできるのかな?”と不安だった」と告白。
それでも時代劇の“聖地”京都・太秦を訪れ
「かつらをかぶって衣装を身に着けると、何か体に一本芯が通ったような気がした」
という。

 撮影を前に、登場人物や時代劇の所作についてしっかり勉強。
制作関係者は「立ち回りシーンでの切れある動きや、のみ込みの早さは、
所作の指導員も驚くほどだった」と話している。

 山田は、長州藩に生まれた顕義が吉田松陰の松下村塾に入門し、
高杉晋作らと出会いながら成長していく姿を熱演。
ドラマは、明治維新後に日大(当時は日本法律学校)や国学院大を創設した顕義が、
青年時代を振り返る形で描いており、晩年の顕義を渡哲也(69)が演じる。
ほかに泉ピン子(64)合田雅吏(41)関西ジャニーズJrの桐山照史(22)らが出演する。



あ、言い忘れてたけど今日のタイトルは山田顕義のことです(*´∪`*)
「日本の小ナポレオン」って言われてるらしい!
山田涼介 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

おねがい

*初対面でのタメ語や小文字・ギャル文字はご遠慮ください
*携帯の絵文字は使用できません
*相互リンクはある程度仲良くなった方のみとさせていただきます

最低限のマナーを守ってコメントお願いします(*・ω・)シ
ホントねぇ〜、、、、、
なんでよりによって有山の時間がかぶっちゃったのか。。。
できればどちらか次の日にしてほしいものです・・・((泣
私の住んでいるとこではどちらか見られないかもしれないから
まだ分からないんですけど___
録画もできないし、、、
何もかも残念な事ばかり、、、

でも大ちゃんと山ちゃんが2012年の始まりから活躍できることはすごく嬉しい事です!
だから最後に一言!!
(◎^▽^◎)ノ『出演おめでとう』

(※長々すみませんでした><)
はるちゃん | 2011/12/08 1:59 PM
お久しぶりです!

山ちゃんの初時代劇///
楽しみすぎるよぉ((*´∇`)

嘘だと思ってた噂が本当だったというw
りーたん | 2011/12/18 9:53 PM
★はるちゃん★
返信遅れてしまってすみませんでしたー><

有山の時間が被ったのは
誤算でしたよね〜/(^0^)\
まぁ結局私の地域では山ちゃんのしか
放送されませんでしたが・・・ 笑
大ちゃんの赤穂浪士楽しみにしてたので
残念です(-ω・。)

これからもJUMPメンで時代劇とか
やってくれるといいですね(*´∀`人)
黒髪ちょんまげ万歳\(^0^)/
桜 | 2012/01/23 5:37 PM
★りーたん★
返信遅れちゃってごめんね〜。゚(つд・)

山ちゃんのちょんまげ姿
貴重だったねー(〃∀〃)
以外に似合っててびっくり^^

またやってほしいね!
桜 | 2012/01/23 5:38 PM
コメントする









PROFILE
SELECTED ENTRIES
                      
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
                       
ARCHIVES
ジャニーズ最新情報
OTHERS


SPONSORED LINKS