山田涼介@JUMP☆゚+

Hey!Say!JUMPだいすき♪
山田涼介くんファンの桜がJUMP愛を語ってます(*´∀`*)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お知らせ | main | 日本の小ナポレオン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

赤穂浪士だってさ!
お久しぶりですヾ(*´ー`*)ノ゛
相変わらず受験生っぽい生活を送ってる桜です。

大ちゃんが何やらドラマに出るそうで更新しに来ましたハート
正式な情報が出たのは6日らしいけど(←今調べた)
私が知ったのはつい数十分前\(^0^)/ 笑

な に こ の 1 週 間 の 差 (爆)

ブログ休止してからヲタ活皆無な生活だったからしょうがないんだけどね、
いやむしろこの情報を私が知り得たことが今の私としては奇跡だわww

さっき講習が終わって帰って来て、
「あ!先週の高木ペーパーまだ読んでない!」
って思ってジャニウェブを開いて。
そしたらトピックの欄に
有岡大貴出演 新春ワイド時代劇「忠臣蔵〜その義その愛」
なんて出てたもんだからあれまビックリ(゜o゜)

それに歴史好きの私が「忠臣蔵」の言葉に食い付かないはずもなく。笑
「もしや・・・?」と思いながらも公式サイトに飛んでみたらやっぱり・・・

赤穂浪士キターヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!!

赤穂事件は嫌いじゃないです。
傍から見れば例え「不義」だったとしても
自分の信念に沿って潔く行動をした彼らが好きです(о´ω`о)

そうそう、
この前偶然にも電子辞書で「赤穂浪士」って調べてみてたんだけど、
メンバー全員の名前がずらーっと書かれてあってビックリした(゜o゜)
その点「新撰組」って調べても2〜3行しか書かれてなくって
やっぱり赤穂浪士の方が重要なのかぁって再確認 笑
一般的には新撰組の方が名前が知れてるけどね!

因みに新撰組のあの有名な羽織(のダンダラ模様)は赤穂浪士のを真似てるんだよ〜♪

大ちゃんは主税役と言うことで。
誰もが通った道だと思うけど
「主税」って最初見たときにそのまま「しゅぜい」って読んだ 笑
どこをどうすれば「ちから」になるのだろうか・・・

彼は16歳で切腹してるけど、それまで周囲から格別な待遇を受けてたし
器も大きくて信頼も高かったって前に読んだ気がするヾ(*´ー`*)ノ゛
それに真っ先に切腹したのも主税だよね!男らしい!

てか、単なる逸話かもしれないけど私の記憶によると
主税ってめっちゃ背が大きかったんだよね確か 笑
大ちゃんがそんな役やっていいのかwww

私ってば「活躍した年少」的な人が好きだから
赤穂浪士の中でも最年少の主税は何だか気になる存在なんだよねサキ
新撰組でも最年少幹部の八番組組長(享年24)が大好きだし。
戦国武将だと木村重成(享年23)も好き。

・・・なもんだから、ドラマの中の主税の位置づけにも
もちろん大ちゃんの演技にもめっちゃ期待してまーすヾ(●´∀`●)ノハート

まぁ放送日が1月2日だからリアルタイムでは絶対見ないだろうけどw
受験が終わった2月後半あたりに見れたらいいな〜♪


あ、リアルも少し前から休止してるけど特に深い意味は無くて(о´ω`)
私はみんなのリアルとか中々見れてないのに
当の自分は「見てくれ!」って呑気にリアルの更新するのは
見てくれてるみんなに申し訳ないと言うかフェアじゃないと言うか・・・
まぁそんな感じかな(。-ω-。)


そういえば昨日のMステにセクゾン出てたね!
録画しといたからさっき見たんだけど、
あの初々しさがデビュー時のJUMPを思い出してしまったよ(*ノ∀`*)
あのときはまず最初に「人数多すぎワロタwww」って思ったなー 笑

あとどうでもいいけど、見栄え的になんだか切ないので(笑)
「お知らせ」記事はトップから下げておこうかと←今更な件


では今から
大ちゃんのビッグニュースによって完璧に忘れ去られた高木ペーパーを
見にもう1度ジャニウェブ開いてきまーす(。・_・。)ノ 爆

+ + + + + + + + + + + + + +
無記名で結構ですので、
桜と絡んだことあるなし・担当・グループに関わらず
どなたでもお気軽にお答え下さい♪
★アンケート★


ジャニーズブログランキング 参加中★!
よろしければポチっとお願いしますd(*・ω・*)b
ジャニーズブログランキング
+ + + + + + + + + + + + + +
Hey!Say!BEST | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

おねがい

*初対面でのタメ語や小文字・ギャル文字はご遠慮ください
*携帯の絵文字は使用できません
*相互リンクはある程度仲良くなった方のみとさせていただきます

最低限のマナーを守ってコメントお願いします(*・ω・)シ
おーひーさーしーぶーりー!←読みづらいことこの上ないww
うちも相変わらずの受験生活だけど(センター演習に入った)
情報収集だけは体に染みついてしまったらしく←
いろいろ仕入れてまっせ〜(笑
でもまぁふぅん的なのりで右から左へ状態なんだけど。
7時間とか疲れるわ、しかもこの時期に見られるわけがない。

うん、久々すぎて何か書いていいか分かんない(爆
とりあえず後3ヶ月かな?お互いがんばりましょ!
短いけどこの辺で...
まな | 2011/11/12 9:45 PM
★まなちゃん★
おーひーさーしーぶーりー! 笑
7時間とかびっくりだよねw
白虎隊の時みたいに2日に分けて
やればよかったのにね(・ε・)
まぁ白虎隊は興味なかったから
見てないけどさ(爆)

私はマジパのメイキングDVD見たのが
つい一昨日ってくらい
ヲタ活とは疎遠の生活してるw
ま、その分ニコ動とかやってるから
勉強一色って生活ではないんだけどね 笑

あと3ヶ月がんばろうね!
桜 | 2011/11/13 8:31 AM
桜ちゃん、お久し振りです(*´∀`*)♪

大ちゃんのドラマ決まったねー!!
7時間…とりあえずHDDの容量が心配(笑)←
桜ちゃん歴史好きだもんね♪
リアルとか見てたんで、何気に知ってるw
私は時代劇とか普段全く見ないので
時代劇7時間に耐えられるかどうか…。
でも、大ちゃんが出るから頑張ります(笑)

それじゃあ、またね☆
麻友 | 2011/11/20 9:13 PM

桜ちゃ~~~~~ん(´;ω;`)(´;ω;`)
おひさしぶり~(o^−^o)
いつもお勉強お疲れ様!!

そうだよ~\(^o^)/有岡くん…
ちょんまげ有岡になりますよね(笑)
主税さーん(笑)

背高い人なんだね((((;゜Д゜)))

彼、ちびーずなんですけど(゚∀゚)
無理やね~(笑)
桜ちゃんナイス♪

久し振りに桜ちゃんの歴女っぷり見れて嬉しい(´;ω;`)

夢に向かって頑張ってね(・∀・)


モカ | 2011/11/22 7:56 PM
★麻友ちゃん★
返信遅れてごめんね(;´Д`)
コメントありがとう^^

放送時間はんぱないよねw
春にやった金八SPも途中で飽きたのに
7時間とか見れる気がしない(爆)

HDDの容量も心配だよね〜
唯でさえ年末年始はいっぱい録画する番組
あるっていうのに・・・ 笑

久々の大ちゃんの演技楽しみだねヾ(●´∀`●)ノ
桜 | 2011/11/23 8:10 AM
★モカちゃん★
コメントありがとう(*´∀`人)

大ちゃんって何気に
時代劇に出ること多いよねw
ちょんまげ似合ってるからかな(* ´艸`)?

そうなの〜!
確か主税さんって背が大きいの! 笑
果たしてちびーずメンバーが
やってもいいのだろうか←失礼

歴女っぷりだなんてそんなそんな・・・(;´Д`)
まだまだ見習い程度だよw

勉強の応援ありがとう♪
桜 | 2011/11/23 8:14 AM
コメントする









PROFILE
SELECTED ENTRIES
                      
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
                       
ARCHIVES
ジャニーズ最新情報
OTHERS


SPONSORED LINKS