山田涼介@JUMP☆゚+

Hey!Say!JUMPだいすき♪
山田涼介くんファンの桜がJUMP愛を語ってます(*´∀`*)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 妖怪王子 | main | 「当たり前のように居られる場所」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

mahalo
JUMPは今日あたりハワイから
帰ってくるんでしょうかね(*´∀`*)
JUMPとして海外旅行って初じゃない(*´∀`人)?
楽しめたらいいね〜♪
SUMMARYの打ち上げってのもあるかもしれないけど
カレンダー撮影とかも兼ねてるのかな?
それはまだ早いかw
やまちぃの目情だけ無いのが疑問だけど。笑


今日はカナから回ってきたバトン2つしまーすヾ(*´ー`*)ノ゛

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
山形県
庄内平野広がってます\(^0^)/

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
庄内弁、バリバリのずーずー弁喋る地域(*ノ∀`*)
あたしは標準語喋るけどねサキ
「んだ」とか「せばの〜」はたまに使うかな(。・_・。)ノ
ってか「うるかす」って庄内弁なのか?
他の地域の子に使ったら通じなかったの 笑

もしブログで訛ったとしたら
濁点が多すぎてみんな解読できないと思うw
ちなみに同じ山形県でも、他の地域だと
語尾に「にゃ〜」ってつけるところもあるよ(。・ω・)ノ
老若男女、みんな使います。

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
ジャスコ 爆
田んぼのど真ん中に1つ建ってますヽ(*´∀`)ノキラキラ←喜ぶなww

4.地元の究極の自慢をどうぞ。
駅は平屋で1階しかなくてホームも1つだけ。
駅前は廃墟となったでかいジャスコが
ここ10年ほど放置されてるww
電車は1時間に1本、快速は3時間に1本あれば
いいほうかしら。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
うど鈴木しか出てこない(。-∀-)

6.地元のココだけが許せない!!ということは?
地方電波差別…!!
スクレボもYYも映らないし、
あたしの周囲はラジオも聞けん/(^0^)\

毎回ダビやラジオ録音etcで
親戚やお友達様にお世話になっております(*´∪`*)

7.地元で一番多い名字は?
無難に佐藤鈴木斎藤じゃない? 笑

8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
ゆうかが唯一の山形のブロ友さん♪
地域が違うから会えないんだけどねσ(-c_-´。)
次に近いのは3県くらい離れたあいちゃんかなハート

話脱線しちゃうけど、
関西圏に住んでるブロ友様が5人いるから
たまに心の中で関西弁使っちゃうw
友達が使ってるの見るとうつっちゃうんだよね〜(*ノ∀`*)
でも山ちゃんみたくへんてこりんな
関西弁使う度胸ないから、←
心の中でとどめてます 笑

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。
その友達を除く5人を指名してください。
・・・あ、そういう流れだったのねw
スルーして結構です(。・_・。)ノ



▼あなたの名前は?


▼送り主の名前は?
カナ

▼送り主はどんな人?
すごく言葉遣いきれい!
ブログの文章のまとめ方も上手で
読みやすいヽ(*´∀`)ノ

▼何て呼んでる?
カナ

▼何で知り合った?
初訪問のときアンケに答えてくれました〜♪

▼直メした事ある?
あるよヽ(*´∀`)ノ
テスト終わったら次はNARUTO語る予定w

▼送り主はヤンキー?真面目?
この2択で言ったら真面目かな(*´∀`*)
今も検定勉強がんばれっつごーしてるし!

▼送り主の事好き?
大好きDocomo_kao12

▼送り主の好きな芸能人は?
山ちゃん!!
ちびーず!!
西井くん!!

▼送り主が芸能人だったら?
特になにも変わらず… 笑
でもファンクラブ会員第1号なるよ\(^0^)/

▼最後に一言!
いつも仲良くしてくれてありがとうハート
HNの件はすごくびっくりしたー(*´∀`*)
テスト終わったらサスケっちについて語ろうね♪
この前カブトが禁術しておいらのデイダラ(←)が
生き返ったんだよなー、うん。(´;ω;`)
あの時は嬉しかったけど
どうせ利用されて終わりなんだろうな…うん。
あ、サソリの旦那も生き返ってたぞ、うん!!←いい加減うざいw
芸術コンビ再びヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

▼回す人5人
スルーで

ここまで読んでくださった方
ありがとうございました〜ヾ(。・ω・。)

+ + + + + + + + + + + + + +
無記名で結構ですので、
桜と絡んだことあるなし・担当・グループに関わらず
どなたでもお気軽にお答え下さい♪
★アンケート★
×目安箱(´‘▽‘`)

ジャニーズブログランキング 参加中★!
よろしければポチっとお願いしますd(*・ω・*)b
ジャニー<br />
<br />
ズブログランキング
+ + + + + + + + + + + + + +
バトン | comments(12) | trackbacks(0)

スポンサーサイト
- | - | -

おねがい

*初対面でのタメ語や小文字・ギャル文字はご遠慮ください
*携帯の絵文字は使用できません
*相互リンクはある程度仲良くなった方のみとさせていただきます

最低限のマナーを守ってコメントお願いします(*・ω・)シ
PCからこんにちは〜〜〜〜〜〜!!携帯ばっかなので満足に使えない自分ブザマです。携帯の店員ってすごいうちこんではるのでついみちゃいます。何分最近よく携帯ショップ行くので。
桜様、関西弁つかってください〜〜〜!桜様がつかうと可愛いので←
| 2010/09/20 6:36 PM
★みかさん★
私は断然PC派ですので
携帯打つほうが苦手です(。-∀-)
店員さん、すごく早いですよね!
しかも美人な方が多い(*ノ∀`*)←

え〜恥ずかしいですー(*´д`*) 笑
しかしみかさんからのリクエストと来れば
使うしかありませんね(*`・ω・´)!
僭越ですが…←
桜 | 2010/09/20 6:54 PM

マハロwww
ハワイの言葉っしょ?
英気妊魯錺い砲弔い
やったから吹き出したよorz

桜のとこも田舎だね〜(^ω^)
ジャスコ(廃墟)とか
やばすぎる( ̄∇ ̄;)

まああたしの近所にも
マンション(廃墟)が
あるけどねw
ちなみにそこは幽霊が
出るとかなんとかで、
小学生の時に友達と
肝試しした記憶がある←
で、霊感ある友達は
見たそうですよ…ww
(ガチ話ですorz)

せやな…(←なぜか関西弁w)
あたしのとこは…
田んぼ!!茶畑!!Yahoo!!
って感じかなあ(-ω-)
で、ちょっと歩けば
太平洋!!\(^o^)/

方言といえば、
「〜だら」とか「〜だに」が
あるかな(*゚∀゚)
ブログとかでは控えてるけど
日常生活ではバリバリ
使ってるにww
(↑コレも方言でござるw)
あと、「めっちゃ」みたいな
意味で「ばか」もある★
だからもし東京とかで
ばかばか言いまくってる
人がいたら、静岡県民だと
思ってね(*´∀`*)
決してけなしてる訳じゃあ
ないから(`・ω・)bガッ

…よし!!今日も語った!!
テストぎゃんばれ!!←
バイ梅雨前線←
美琴 | 2010/09/20 7:47 PM
★美琴★
ハワイの言葉だよ〜♪
「ありがとう」って意味だったはず! 笑

廃墟ビルで肝試しって
美琴しゃん強いですな〜ww
あたしも怖がりだけど
霊感あるっぽくてたまに感じる←
感じるとか山田しゃんだけでい(ry

あたしのとこは
田んぼ!田んぼ!
ちょっと歩けば日本海\(^0^)/
ってところかな 笑

方言使うんだぁ(*ノ∀`*)
「〜だら」って美琴が使うと
絶対可愛いと思う(〃∀〃)
あたしらのところだと
「〜だぜの?」だもんw
可愛さのかけらもねぇ★ 笑
静岡行ってみたーいヽ(*´∀`)ノ

コメントセンキュー!
桜 | 2010/09/20 8:11 PM
なんかハワイに居るって話を聞くけど・・・ガチやったのね〜
何か詳しくはあんまり知らなくて(>_<;)

バトン2つともやってくれてありがとう(;ω;)!!すごく嬉しい!

読んでて面白かった!
桜の地元のこと知れて良かった♪山形ってやっぱり方言すごいね〜!
一度会話してみたい☆いろいろ助けてもらいつつ(*´∀`*)
んで、やっぱ局は一緒にするべきやんな!何の差別だよ(>_<;)ww

そして2本目のバトン、嬉しいこと書いててくれて、本当ありがとう!
好きな芸能人で
山ちゃん!!ちびーず!!西井くん!!
の流れが、上手すぎて感動しました(*´∀`*)笑

デイダラ生き返ったの!?まさかの展開・・・!
なかなかコメントもメールできなくてごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃしたいんやけど・・・検定とか落ち着くまで待っててもらえたら嬉しいです><!

それではまた来ます♪
カナ | 2010/09/20 8:28 PM
★カナ★
あたしも詳しくは知らないけど、
今自分の大好きな人は
日本にいない(*´∀`*)←

山形の方言ね〜w
汚いってわけじゃないけど
濁ってるから何言ってるか
わからないと思う(。-∀-)
あたしも標準語喋るから
あんまり触れる機会ないし 笑

いえいえ〜(*´∪`*)
丁度よくその3つが
テンポ良くハマったよね(*ノ∀`*)

デイダラ、魂抜けてる感じだけど、←
一応姿だけは蘇生しました\(^0^)/
イタチとサソリとデイダラと角都が
蘇生されたんだよ〜♪

あたしも今テスト1週間前なんだよね;
お互い落ち着いたらまた
メールしようねっ★
桜 | 2010/09/20 8:39 PM
ジャスコの廃墟言ってたねーww
会った時ふと標準語で喋ってるのに気づいた←ww
まぁそのおかげで語れたんだけど(*´∀`*)w

ハワイかぁ〜・・。いいな(´-∀-)w
そして同じ飛行機に乗りたかった←
いっそのこと飛行機になりたかった←意味不ww

バトン、1個目のもらいまーす(・∀・)/w
智菜 | 2010/09/20 9:20 PM
すみません、さっきの名前入れたはずが入ってませんでしたf^_^;気づいてくださりありがとうございます!
みか | 2010/09/20 9:37 PM
ハワイって何の話!?
どこからそんな情報が回ってくるのやらw
みなさん情報通で尊敬します(・∀・*)

おぉ〜!!
桜ちゃんのとこ、こっちより田舎だ←w
うちの周りはリンゴ畑と道路が広がっておりんす。
そして近くにはここらでは有名(?)なドームが!!笑
ともみ | 2010/09/22 10:22 PM
★智菜★
廃墟だよ廃墟〜 笑
関東人からしてみれば
すごく寂れてると思うよw
今度機会があったら
写メって送るわ←いらね

バトンど〜ぞ〜(*´∪`*)
桜 | 2010/09/22 10:43 PM
★みかさん★
いえいえー(*´∀`*)
文章見た瞬間
一発でみかさんだと
わかりましたヽ(*´∀`)ノ

愛のちからです←黙れっつごーw
桜 | 2010/09/22 10:45 PM
★ともみちゃん★
お仕事だかSUMMARY打ち上げだか
よくわからないけど、
連休使ってハワイ
行ってたみたいだよー♪

リンゴ畑なんてあるのか(*´∀`人)
なんか美味しそう 笑
こっちはずーっと田んぼで平面だから
見晴らしいいよw
桜 | 2010/09/22 10:47 PM
コメントする









PROFILE
SELECTED ENTRIES
                      
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINKS
                       
ARCHIVES
ジャニーズ最新情報
OTHERS


SPONSORED LINKS